あかつき
2007年10月29日空気読んで都道府県選手権後に載せる
デッキは迷ったが白タッチ青コントロール。環境にビートが多いなら白コンが強いはず。でも栃木だしコントロールもいるだろうから多そうな連合の秘宝系コントロールにもハンドアドバンテージで負けないように《予感》入れてフィニッシャーに《永劫の年代史家》。白単だとドローが弱すぎてビートにしか勝てないだろうし。普通の白コンからライフゲイン要素を抜いた。久しぶりのオリジナルデッキ。
1R緑白キスキン
なんかアクローマとか糾弾も見たが
1本目
相手事故俺ブンブン
2本目
イーオンが強すぎた
2R緑白タッチ青ターボフォグ
1本目
鉱山2枚にそれぞれ忘却の輪を合わせるもまだ栄華の儀式とか出てきてフォグフォグ→緑命令やガイアの祝福で使い回される。まあ無理ぽ。
2本目
頑張って削れた。解呪とかでドローエンジン割れたのがよかった。相性悪いところだが。
引き分け
3R白コン
1本目
このマッチアップはドローのあるこっちが有利なはず。なんとか毎ターン土地を置く。鉱山も返しで輪で対処。メサトークンで削りなんとか相手のライフ1までいく。しかし輪ゲーメサゲーつまりクソゲーが始まる。殉教者のせいで相手のライフはいつの間にか61。ドロー入れてるせいでライブラリーアウトは俺のが早いわけで。
1ゲームに50分使った。このゲームで都道府県はこのデッキを使わないことを決心した。
4R緑白赤カヴージャスティス
1本目
回られてかなりギリギリのところをトップデッキで凌ぐ。3回くらいトップに助けられた。最後俺ライフ4のときに自分の緑指定物語の円を忘却の輪×2で赤にするプレイング(火力2発で負けだから)まあでも普通にメサで勝ち
2本目
時間無くて引き分け。マッチは勝ち
5R緑白キスキン
1本目
重鎮で主見せ→主→ タッパー+ラス禁止オヤジ
こんなブンブンにはどうやっても勝てません。
2本目
サイドの砂の殉教者とかで時間を稼ぐ。なんとか捌き切って《カルシダーム》出すも相手のトップがでかい《タルモゴイフ》。物語の円で無効化してるが。まあ最後は相手が見切り投了。
3本目
砂の殉教者で12ゲイン。そして幕屋の大魔術師出したら相手がマナ払い忘れて生物全滅。事実上のパクト死。
で勝ち
3‐1‐1
オポ落ちの5位。またあと一歩が届かず。
デッキは迷ったが白タッチ青コントロール。環境にビートが多いなら白コンが強いはず。でも栃木だしコントロールもいるだろうから多そうな連合の秘宝系コントロールにもハンドアドバンテージで負けないように《予感》入れてフィニッシャーに《永劫の年代史家》。白単だとドローが弱すぎてビートにしか勝てないだろうし。普通の白コンからライフゲイン要素を抜いた。久しぶりのオリジナルデッキ。
1R緑白キスキン
なんかアクローマとか糾弾も見たが
1本目
相手事故俺ブンブン
2本目
イーオンが強すぎた
2R緑白タッチ青ターボフォグ
1本目
鉱山2枚にそれぞれ忘却の輪を合わせるもまだ栄華の儀式とか出てきてフォグフォグ→緑命令やガイアの祝福で使い回される。まあ無理ぽ。
2本目
頑張って削れた。解呪とかでドローエンジン割れたのがよかった。相性悪いところだが。
引き分け
3R白コン
1本目
このマッチアップはドローのあるこっちが有利なはず。なんとか毎ターン土地を置く。鉱山も返しで輪で対処。メサトークンで削りなんとか相手のライフ1までいく。しかし輪ゲーメサゲーつまりクソゲーが始まる。殉教者のせいで相手のライフはいつの間にか61。ドロー入れてるせいでライブラリーアウトは俺のが早いわけで。
1ゲームに50分使った。このゲームで都道府県はこのデッキを使わないことを決心した。
4R緑白赤カヴージャスティス
1本目
回られてかなりギリギリのところをトップデッキで凌ぐ。3回くらいトップに助けられた。最後俺ライフ4のときに自分の緑指定物語の円を忘却の輪×2で赤にするプレイング(火力2発で負けだから)まあでも普通にメサで勝ち
2本目
時間無くて引き分け。マッチは勝ち
5R緑白キスキン
1本目
重鎮で主見せ→主→ タッパー+ラス禁止オヤジ
こんなブンブンにはどうやっても勝てません。
2本目
サイドの砂の殉教者とかで時間を稼ぐ。なんとか捌き切って《カルシダーム》出すも相手のトップがでかい《タルモゴイフ》。物語の円で無効化してるが。まあ最後は相手が見切り投了。
3本目
砂の殉教者で12ゲイン。そして幕屋の大魔術師出したら相手がマナ払い忘れて生物全滅。事実上のパクト死。
で勝ち
3‐1‐1
オポ落ちの5位。またあと一歩が届かず。
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