あかつきとMOキューブドラフト
2012年4月8日 TCG全般起きられなかったらいいやと思ってたが起きたので
今はスタンあんまやる気ない。モダンやりてー
デッキはケッシグ
メインは変更なし、サイドは若干替えたがほぼ一緒
《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》が無いのは変わらず。最近注文したけどまだ届かない。てか必要なの忘れてた
1R黒単ゾンビ×○○
2R青白黒スピリット×○○
3R青白テンポ××
4R緑青クロックパーミ○○
5R呪禁××
6R青白テンポ○××
3Rはほぼマリガン死
5R2本目は《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》からの《高まる残虐性/Increasing Savagery(DKA)》×2で無理。装備だったら割れたけど
6Rは1本目隊長見たから装備ないかなーと思ってグラッジとか入れなかったら赤白剣で死、3本目は入れたが除去ハンドキープも焼却を信仰の盾で防がれたりして赤タイタンで頑張るも赤白剣で負け
どっちにしろ装備対策は腐る可能性あるんであまり入れたくはないがま、多少はね。
てか《大笑いの写し身/Cackling Counterpart(ISD)》って対象に取れるの自分の生物だけだったか。1本目損な取引をしてもーた。まあ相手のも取れたらそりゃ強すぎるが。見慣れないカードは確認しなくてはいけない(戒め)
やっぱり《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》は必要(確信)
早くM12と傷跡ブロック落ちてほしい
そうすればMOでもスタンが出来るはずなんで。
そしてラヴニカは最近のセットでもかなり好きなブロックだったので期待
ラヴニカ時のらせんあたりのスタンが一番面白かった記憶
時のらせんで一番好きだったのがピクルスコンボだがそれを再現できるドラフトがMOで出来るとのことなので参加。せっかくだから長く遊びたいしスイスで
やたらラス系が回ってきたりとコントロール向けが多かったので激重な青白コン。
6 《平地/Plains》
9 《島/Island》
1 《天界の列柱/Celestial Colonnade》
1 《古えの墳墓/Ancient Tomb》
1 《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter》
1 《呪師の弟子/Jushi Apprentice》
1 《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》
1 《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
1 《Serendib Efreet》
1 《塩水の精霊/Brine Elemental》
1 《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
1 《Old Man of the Sea》
1 《対抗呪文/Counterspell》
1 《知識の渇望/Thirst for Knowledge》
1 《転覆/Capsize》
1 《神の怒り/Wrath of God》
1 《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1 《解放された者、カーン/Karn Liberated》
1 《連合の秘宝/Coalition Relic》
1 《ネビニラルの円盤/Nevinyrral’s Disk》
1 《呪われた巻物/Cursed Scroll》
1 《アクローマの復讐/Akroma’s Vengeance》
1 《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
1 《神聖なる埋葬/Hallowed Burial》
1 《土地税/Land Tax》
1 《未来予知/Future Sight》
1 《支配魔法/Control Magic》
15手目で《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》や《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》とか噛み合った。
やたら連合の秘宝のチャージを忘れたがコントロール力は半端ではなく3-0。ピクルスは決まらず
でも土地は18のがよかった
次。
8 《森/Forest》
7 《島/Island》
1 《殻船着の島/Shelldock Isle》
1 《Fyndhorn Elves》
1 《水深の予見者/Fathom Seer》
1 《花の壁/Wall of Blossoms》
1 《海門の神官/Sea Gate Oracle》
1 《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
1 《塩水の精霊/Brine Elemental》
1 《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus》
1 《ウッド・エルフ/Wood Elves》
1 《Old Man of the Sea》
1 《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere》
1 《貿易風ライダー/Tradewind Rider》
1 《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter》
1 《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》
1 《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
1 《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
1 《時代寄生機/Epochrasite》
1 《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
1 《酸のスライム/Acidic Slime》
1 《セロン教の隠遁者/Thelonite Hermit》
1 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
1 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1 《出産の殻/Birthing Pod》
1 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
1 《適者生存/Survival of the Fittest》
初手で《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》をピック
《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》が一周したのでそれを意識したデッキに。CIPとか頑強とか。殻や適者生存でなんとか。てか土地を取るタイミングが難しい
1回事故で負けるがあとは大体ピクルスを決めて2-1。相手がそのコンボを知らなかった可能性が微レ存。酸のスライムとして《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》をプレイから次のターン裏返して殻でスライムサクって塩水の精霊出してコンボ成立勝ちとか気持ちよくなれる
やっぱりピクルスコンボはマジックの華であり芸術だなーと思った
《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》みたいなのは現役でやってないと強さがわからんかもしれない。テキスト長いし何やるかわかりにくいってのはある。俺もモミールでバンド持ちとか出てもわからんし
やっぱりピクルスコンボを決めているときが一番マジック楽しいまである。十手を流してでも《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》をピックしたいレベル。つーかする
今シーズンQPが全然貯まってないのでもうちょっと頑張る
以上
今はスタンあんまやる気ない。モダンやりてー
デッキはケッシグ
メインは変更なし、サイドは若干替えたがほぼ一緒
《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》が無いのは変わらず。最近注文したけどまだ届かない。てか必要なの忘れてた
1R黒単ゾンビ×○○
2R青白黒スピリット×○○
3R青白テンポ××
4R緑青クロックパーミ○○
5R呪禁××
6R青白テンポ○××
3Rはほぼマリガン死
5R2本目は《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》からの《高まる残虐性/Increasing Savagery(DKA)》×2で無理。装備だったら割れたけど
6Rは1本目隊長見たから装備ないかなーと思ってグラッジとか入れなかったら赤白剣で死、3本目は入れたが除去ハンドキープも焼却を信仰の盾で防がれたりして赤タイタンで頑張るも赤白剣で負け
どっちにしろ装備対策は腐る可能性あるんであまり入れたくはないがま、多少はね。
てか《大笑いの写し身/Cackling Counterpart(ISD)》って対象に取れるの自分の生物だけだったか。1本目損な取引をしてもーた。まあ相手のも取れたらそりゃ強すぎるが。見慣れないカードは確認しなくてはいけない(戒め)
やっぱり《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》は必要(確信)
早くM12と傷跡ブロック落ちてほしい
そうすればMOでもスタンが出来るはずなんで。
そしてラヴニカは最近のセットでもかなり好きなブロックだったので期待
ラヴニカ時のらせんあたりのスタンが一番面白かった記憶
時のらせんで一番好きだったのがピクルスコンボだがそれを再現できるドラフトがMOで出来るとのことなので参加。せっかくだから長く遊びたいしスイスで
やたらラス系が回ってきたりとコントロール向けが多かったので激重な青白コン。
6 《平地/Plains》
9 《島/Island》
1 《天界の列柱/Celestial Colonnade》
1 《古えの墳墓/Ancient Tomb》
1 《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter》
1 《呪師の弟子/Jushi Apprentice》
1 《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》
1 《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅/Kira, Great Glass-Spinner》
1 《Serendib Efreet》
1 《塩水の精霊/Brine Elemental》
1 《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
1 《Old Man of the Sea》
1 《対抗呪文/Counterspell》
1 《知識の渇望/Thirst for Knowledge》
1 《転覆/Capsize》
1 《神の怒り/Wrath of God》
1 《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1 《解放された者、カーン/Karn Liberated》
1 《連合の秘宝/Coalition Relic》
1 《ネビニラルの円盤/Nevinyrral’s Disk》
1 《呪われた巻物/Cursed Scroll》
1 《アクローマの復讐/Akroma’s Vengeance》
1 《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
1 《神聖なる埋葬/Hallowed Burial》
1 《土地税/Land Tax》
1 《未来予知/Future Sight》
1 《支配魔法/Control Magic》
15手目で《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》や《天界の列柱/Celestial Colonnade(WWK)》とか噛み合った。
やたら連合の秘宝のチャージを忘れたがコントロール力は半端ではなく3-0。ピクルスは決まらず
でも土地は18のがよかった
次。
8 《森/Forest》
7 《島/Island》
1 《殻船着の島/Shelldock Isle》
1 《Fyndhorn Elves》
1 《水深の予見者/Fathom Seer》
1 《花の壁/Wall of Blossoms》
1 《海門の神官/Sea Gate Oracle》
1 《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》
1 《塩水の精霊/Brine Elemental》
1 《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus》
1 《ウッド・エルフ/Wood Elves》
1 《Old Man of the Sea》
1 《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere》
1 《貿易風ライダー/Tradewind Rider》
1 《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter》
1 《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》
1 《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
1 《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
1 《時代寄生機/Epochrasite》
1 《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
1 《酸のスライム/Acidic Slime》
1 《セロン教の隠遁者/Thelonite Hermit》
1 《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
1 《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1 《出産の殻/Birthing Pod》
1 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles》
1 《適者生存/Survival of the Fittest》
初手で《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》をピック
《出産の殻/Birthing Pod(NPH)》が一周したのでそれを意識したデッキに。CIPとか頑強とか。殻や適者生存でなんとか。てか土地を取るタイミングが難しい
1回事故で負けるがあとは大体ピクルスを決めて2-1。相手がそのコンボを知らなかった可能性が微レ存。酸のスライムとして《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》をプレイから次のターン裏返して殻でスライムサクって塩水の精霊出してコンボ成立勝ちとか気持ちよくなれる
やっぱりピクルスコンボはマジックの華であり芸術だなーと思った
《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》みたいなのは現役でやってないと強さがわからんかもしれない。テキスト長いし何やるかわかりにくいってのはある。俺もモミールでバンド持ちとか出てもわからんし
やっぱりピクルスコンボを決めているときが一番マジック楽しいまである。十手を流してでも《ヴェズーヴァの多相の戦士/Vesuvan Shapeshifter(TSP)》をピックしたいレベル。つーかする
今シーズンQPが全然貯まってないのでもうちょっと頑張る
以上
コメント