5月以来だった
そもそもリアルMTG自体クッソ久々なんだよなぁ。MOではやってるからあれだけど
デッキはジャンド
ケッシグ、ラクドスの復活、かがり火がいてビート相手にはノンストップで5マナまで伸ばす必要があるので土地25。スラーグ牙を出し合うマッチではケッシグがあるほうが圧倒的有利になるのをMOのリプレイで見たのでケッシグは2枚。《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》でなく《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》を採用したのは主に《怨恨/Rancor(M13)》対策で《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin(AVR)》や《荘厳な大天使/Sublime Archangel(M13)》をインスタントで除去れるから。あと2t《遥か見/Farseek(M13)》しないと暇だしインスタントのがいい場面は多い。赤3つ出す心配もゴム用。《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》が除去れないのはま、多少はね
メインはそれなりに満足いったがサイドが微妙
環境的にビートのが強いからメインビート対策で行くのはいいがサイドもうちょっと軽い除去が欲しかったかも
1R同系○××
2R青白赤コン○○
3R青白赤コン○○
4R緑白ビート×○×
5R緑白黒トークン○○
6R緑白黒ビート○○
相手事故×2
4-2で10位
相手がよく事故った
MOはリリースイベント適当に参加してるが成績は微妙
1-2ラインで1本目勝ったあと2、3ゲームを《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》だけで負けるというのが2連続であって無理。最後は土地引けば《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》が出て勝てたのもあるし
なんか弱いデッキの時のが賞品圏内に入れるんだよなぁ…
AVRのときよりはレアの引きが悪くないしゲーム的にもいいので負けてもあの時よりはストレスが溜まらない(《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》以外)
以上
そもそもリアルMTG自体クッソ久々なんだよなぁ。MOではやってるからあれだけど
デッキはジャンド
ケッシグ、ラクドスの復活、かがり火がいてビート相手にはノンストップで5マナまで伸ばす必要があるので土地25。スラーグ牙を出し合うマッチではケッシグがあるほうが圧倒的有利になるのをMOのリプレイで見たのでケッシグは2枚。《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》でなく《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》を採用したのは主に《怨恨/Rancor(M13)》対策で《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin(AVR)》や《荘厳な大天使/Sublime Archangel(M13)》をインスタントで除去れるから。あと2t《遥か見/Farseek(M13)》しないと暇だしインスタントのがいい場面は多い。赤3つ出す心配もゴム用。《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》が除去れないのはま、多少はね
メインはそれなりに満足いったがサイドが微妙
環境的にビートのが強いからメインビート対策で行くのはいいがサイドもうちょっと軽い除去が欲しかったかも
1R同系○××
2R青白赤コン○○
3R青白赤コン○○
4R緑白ビート×○×
5R緑白黒トークン○○
6R緑白黒ビート○○
相手事故×2
4-2で10位
相手がよく事故った
MOはリリースイベント適当に参加してるが成績は微妙
1-2ラインで1本目勝ったあと2、3ゲームを《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》だけで負けるというのが2連続であって無理。最後は土地引けば《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》が出て勝てたのもあるし
なんか弱いデッキの時のが賞品圏内に入れるんだよなぁ…
AVRのときよりはレアの引きが悪くないしゲーム的にもいいので負けてもあの時よりはストレスが溜まらない(《群れネズミ/Pack Rat(RTR)》以外)
以上
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